不銭のおもチャです。近鉄特急ひのとりの替え歌ができてしまいました。

 歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。

 そして、

鉄道マニアとしての人格、鉄道せっちゃん、なんと言いましょうか、アニメ、特撮オ

タクとしての人格、なんと、なんとの、ナントノシュウです。

 近鉄特急、ひのとりができたら、

 ひのとり = 不死鳥 = フェニックス

で、替え歌で近鉄ひのとりの歌を作ってしまいました(歌詞のみ)。

 まず 元歌は これ。

【MAD】ミラーマン 『朝日に向かって!ジャンボフェニックス』 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=aFxRCWlLhw8

 そして、元の歌詞はこちら。

朝日に向かってジャンボフェニックス/コールフェニックス&荒川少年少女合唱隊-カ

ラオケ・歌詞検索|JOYSOUND.com

https://www.joysound.com/web/search/song/212805

 そしてそして、替え歌。でも、歌詞はほとんど同じ。

 1. まっかな たいよう あふれる ひかりに

 また ひとつ はなびらが ひらく あさ

 そらで そらで おおぞらで はしって

 ひろがる ゆめ でっかいきぼう ああ ふしちょう

 いきいきと はばたく おう マイ 近鉄フェニックス

 名 阪 特急 近鉄 フェニックス

 2. まぶしい たいよう ひかりの あらしを

 また いまも この かおに あびる とき

 そらて そらで おおぞらで はしって

 のびゆく ゆめ おおきな こころ ああ ふしちょう

 どうどうと はばたく おう マイ 近鉄 フェニックス

 名 阪 特急 近鉄 フェニックス

 3。 きらめく たいよう かがやく しらくも

 また ここに せいしゅんが いきる いま

 そらで そらで おおぞらで はしって

 あふれる ゆめ われらの いのち ああ ふしちょう

 いつまでも はばたく おう マイ 近鉄 フェニックス

 名 阪 特急 近鉄 フェニックス

 では、チャン チャカチャンのおー チャンチャン