不銭(ふせん)のおもチャです。合唱ポンポン50音 4.

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。

 今回は、4. マ行、や行です。

合唱ポンポン50音 4. ま行、や行

 まいごの まいごの こねこちゃん

 ポンポン

 まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの

 ポン

 みかんの はなが さいている

 ポン

 むかし むかし うらしまは

 ポン

 めだかの がっこうは

 ポン

 ももたろさん ももたろさん

 ポン

 やまは しろがね あさひを あびて

ポンホン

 やまぐちさんちの つとむくん(山口さんちのつとむくん)

 ポン

 ゆうやけこやけの あかとんぼ

 ポンポン

 ゆきや こんこ あられや こんこ

 ポン

 よいこが くんでる よいまちは 

 採用した歌

 ま ー 犬のおまわりさん・およげ!たいやきくん

 み ー みかんの花咲く丘

 む ー 浦島太郎

 め ー めだかの学校

も ー ももたろう

 や ー スキーの歌・山口さんちのツトムくん 

 ゆ ー 赤蜻蛉・雪

 よ ー 歌の町

 解説

 「ま」のたいやきくんは、今もシングルレコード売り上げ枚数日本1ですね。

 「む」と「も「は、日本の代表的な昔話でまとめました。

「や」の山口さんも、たいやきくんには、およびませんが、150万枚以上の大ヒッ

ト曲ですね。

 では、5.まで

チャン チャカチャンのおー チャンチャン