2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本間 食郎(ほんま くろう)です。B−1グランプリ5位入賞の、三崎まぐろラーメンを食べてきました。

三浦よいとこ2度3度おいで、どっこいまぐろ。 と、言うことで、かってに神奈 川県は三浦市の宣伝マンをやっている、本間 食郎(ほんま くろう)と言う人格で す。 本日は、今年のB−1グランプリで、5位入賞をはたした、わが三浦市の、三崎ま ぐろラーメ…

鉄道せっちゃんです。同名異地駅ゲッとだぜ その3

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 本日は、?. 純同名異地駅です。これがまた、多い。?. 純同名異地駅 (84) 郡山→ JR東日本〜東北本線・JR西日本〜関西本線 (85) 福島 → JR東日本〜…

鉄道せっちゃんです。同名異地駅ゲッとだで その2

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 昨日に続きまして、同名異地駅です。 デマ、「同音名異地駅、ゲッとだぜ」。 ?。 同音名異地駅 (33) おうじ(王子・王寺) → 営団地下鉄・近鉄 (34…

鉄道せっちゃんです。同名異地駅ゲッとだぜ その1

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 とつぜんですが、私の鉄旅(鉄道を利用することを主に、行う旅のこと)は、別区 域にて、同じ文字、あるいは、同じ読み方の駅の切符をゲッとすることで…

アッポチンです。表の総理は菅氏になりましたが…。

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです 民主党代表選挙は、菅氏が勝ち、文字通り勝てば官(菅)軍となり、小沢氏は、菅 氏の思惑どおり、西郷 隆盛ですか。 また、自民党の方は、影の内閣を作って、谷垣総裁が、影の…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。擬人その1 4作品を投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の4作品です。 擬人 如月文実 文章を書く技法に、擬人法というのがありますが、この四コマ物語では、人ではな い存在を、(1)〜(…

アッポチンです。民主党代表選挙のマスコミ世論調査

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです さて、民主党代表選挙ですが、マスコミの、世論調査の方では、菅氏が大きくリー ドしているようですね、 でも、まあ、マスコミま、2年余りも小沢氏にたいしてネガティブキャン…