2020-01-01から1年間の記事一覧

不銭のおもチャです。特撮、アニメヒーローから、プロ野球ヒーローへの替え歌その2

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャ、そ して、前回挨拶し忘れました。アニメ、特撮おたくとしての人格、なんと、なんとの 、ナントノシュウです。 替え歌その2です。今回は、その他のセリーグのチームです。 元歌 夕焼…

鉄道せっちゃんです。鉄道妖怪、鉄道怪獣の改訂版を送信いたします。

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃん、そして、アニメ、特撮おたくとしての人格、なんと、なんとの、 ナントノシュウです。 今年の流行語大賞に、「あまびえ」という妖怪がノミネートされましたが…

不銭のおもチャです。特撮、アニメヒーローから、プロ野球ヒーローへの替え歌その1

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 タイトルの通り、特撮、アニメヒーローの歌を、プロ野球ヒーローの歌に換えてみ ました。時代は、主に昭和後期です。 まずは、巨人阪神から。 元歌 「超神ビビューン」OP 斗え!…

不銭のおもチャです。替え歌で、いいきもち

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 童謡の、大人の替え歌で、こんなURLがありました。 春歌 http://www.eonet.ne.jp/~motsu/etc/shunka.html そして、「いいきもち」で、他にもないかなあと考えて見たら、次の…

不銭のおもチャです。またまたこんな歌が。

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 童謡のショートソングで、またまたこんな、大人向けの替え歌ができてしまいまし た。 春がきた 春がきた どこにきた。 飲み屋にきた ホテルにきた 草むらにもきた もう一曲 お…

付不銭のおもチャです。またまたこんな大人の歌が…。

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 またまた童謡から、こんな大人の歌ができてしまいました。 足をむすんで ひらいて むすんで ひらいて 手を打って むすんで 股ひらいて 手を打って その手を 中に… これって、 …

不銭のおもチャです。今度はこんな替え歌ができてしまいました。

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 今度はラジオ体操の歌で、こんな大人向けの替え歌ができてしまいました。 あたらしい夜がきた 希望の夜だ。 よろこびにムネをひろげ アヘヘとあおげ ここよの声に すこやかな指…

不銭(ふせん)のおもチャです。童謡から大人の歌が…。

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 なんか、童謡の「春の小川」の替え歌で、大人向けの歌ができてしまいました。 春の女 春の女は さらさら行くよ 岸野 すみれの レン毛の 穴に 姿やさしく 色 美しく さーせよ さ…

不銭のおもチャです。近鉄特急ひのとりの替え歌ができてしまいました。

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 そして、 鉄道マニアとしての人格、鉄道せっちゃん、なんと言いましょうか、アニメ、特撮オ タクとしての人格、なんと、なんとの、ナントノシュウです。 近鉄特急、ひのとりが…

アッポチンです。安倍総理引退後に臨むこと。

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです。 さて、安倍総理は、潰瘍性大腸炎という難病患者だったんですね。 その難病患者が、総理大臣を務めたのだから、これは難病の人々に勇気を与えるの では…。 引退後は、多くの障…

ナントノシュウ、そしてアッポチンです。2020年の挑戦。

なんと言いましょうか、アニメ、特撮オタクとしての人格、なんと、なんとの、ナ ントノシュウ、 そして、 早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです。 なんとなんと、ウルトラqによると、2020年は、ケムール人が、…

テスト

テスト