2010-01-01から1年間の記事一覧

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。青春四コマその1 3作品を投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の3作品です。 青春4コマ 如月文実 この四コマ物語は、青春期にあるちょっと屈折した少年を主人公にしています。ち なみに、少女は…

本間 食郎です。まぐろパンとは!

三浦よいとこ2度3度おいで、どっこいまぐろ。 と、言うことで、かってに神奈 川県は三浦市の宣伝マンをやっている、本間 食郎(ほんま くろう)と言う人格で す。 わが三浦市では、毎週日曜日の午前5時ごろから、三崎と金田湾で朝市をしていま す。 この…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。鉄道小説の後編を投稿いたします。

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 しめしめ、やれやれの、山手線観光旅行後編です。 ーーーーー ここから > 6 > 食べている最中に、突然兄から、 > 「山手線に目白駅と目黒駅があるよな。これってなにか意味があるのか」。 > と、いう質問が飛び出した…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。鉄道小説の中編を投稿いたします。

中篇は、作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)が説明です。 しめしめ、やれやれの、山手線観光旅行、中篇を投稿いたします。 ーーーーー ここから > 5 > まず、最初に訪問する駅は、鶯谷駅。ここでは朝の時間帯に、駅名にちなんで、 > ウグイ…

鉄道せっちゃん&如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。鉄道小説、しめしめ、やれやれの山手線観光旅行前編を投稿いたします。

> 鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人 > 格 > 、鉄道せっちゃん、 > そして、 > 如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 > すでに、BRFCには投稿ずみですが、作家としての人格、如月 文実の協力の > 元 > 、次の…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。思春期その1 4作品を投稿いたします。 

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の4作品です。 思春期 如月文実 この四コマ物語は、思春期にある少年の視線で書いた作品です。残念ながら、私は 男性なので、なかな…

なにわ屋コテコテでおます。わしも宣伝。

まいど、お笑い芸人としての人格、なにわ屋コテコテでんねん。 二日前の投稿で、一単紙 絵描はんも言うとったけど、わしは、全視協の13日の舞 台にでまっせ。演目は、鳥のものまねでおます。 あっ、三浦の方には出まへんのでよろしゅうに。 ほな、さいなら

一単紙 絵描(いたんじ えかき)です。おりえ展示のお知らせ

「眼かみえなくとも、おりがみを使えば絵が描ける」「その絵を触って見る事もで きる」。それがテーマの、一単の紙に絵を描くと書いて、「いたんじ えかき」と読 む人格です。 以下の日時と場所で、おりえの展示をいたします。よろしければきて見て、触って …

アッポチンです。小沢氏強制起訴。では、報道ステイションは?

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです いやいや、東京第5検察審査会は、小沢氏を強制起訴ですか。 まあ、起訴ということで、有罪になったわけではありませんが、この先、有罪にも っていける証拠が出てくるのかどう…

鉄道せっちゃんです。10月3日は、恵比寿駅で食い鉄。

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 10月3日は、恵比寿駅にて、食い鉄(駅弁や、駅内外の飲食店のグルメを楽しむ こと)してきました。この日は、5回目となる、隣のさんま祭りがありま…

本間 食郎(ほんま くろう)です。B−1グランプリ5位入賞の、三崎まぐろラーメンを食べてきました。

三浦よいとこ2度3度おいで、どっこいまぐろ。 と、言うことで、かってに神奈 川県は三浦市の宣伝マンをやっている、本間 食郎(ほんま くろう)と言う人格で す。 本日は、今年のB−1グランプリで、5位入賞をはたした、わが三浦市の、三崎ま ぐろラーメ…

鉄道せっちゃんです。同名異地駅ゲッとだぜ その3

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 本日は、?. 純同名異地駅です。これがまた、多い。?. 純同名異地駅 (84) 郡山→ JR東日本〜東北本線・JR西日本〜関西本線 (85) 福島 → JR東日本〜…

鉄道せっちゃんです。同名異地駅ゲッとだで その2

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 昨日に続きまして、同名異地駅です。 デマ、「同音名異地駅、ゲッとだぜ」。 ?。 同音名異地駅 (33) おうじ(王子・王寺) → 営団地下鉄・近鉄 (34…

鉄道せっちゃんです。同名異地駅ゲッとだぜ その1

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 とつぜんですが、私の鉄旅(鉄道を利用することを主に、行う旅のこと)は、別区 域にて、同じ文字、あるいは、同じ読み方の駅の切符をゲッとすることで…

アッポチンです。表の総理は菅氏になりましたが…。

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです 民主党代表選挙は、菅氏が勝ち、文字通り勝てば官(菅)軍となり、小沢氏は、菅 氏の思惑どおり、西郷 隆盛ですか。 また、自民党の方は、影の内閣を作って、谷垣総裁が、影の…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。擬人その1 4作品を投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の4作品です。 擬人 如月文実 文章を書く技法に、擬人法というのがありますが、この四コマ物語では、人ではな い存在を、(1)〜(…

アッポチンです。民主党代表選挙のマスコミ世論調査

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです さて、民主党代表選挙ですが、マスコミの、世論調査の方では、菅氏が大きくリー ドしているようですね、 でも、まあ、マスコミま、2年余りも小沢氏にたいしてネガティブキャン…

鉄道せっちゃんです。阿武隈急行への鉄旅、抜粋編集版を投稿いたします。

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 2010年8月8日(日)。阿武隈急行に鉄旅してきました。その、BRFCでのメール の抜粋、編集版を投稿いたします。** 阿武隈急行概略 阿武隈急行の…

アッポチンです。民主党代表選挙。どちらがカン軍?

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです いやいや、民主党の代表選挙は、菅氏と小沢氏の一騎打ちとなりそうですね。 前に、小沢氏を織田 信長、菅氏を徳川 家康改め石田 三成と表紙ましたが、今 回は大久保 利通と西郷…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。SF四コマその1 4作品を投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の4作品です。 SF4コマ 如月文実 多くの作家がすなる、SF小説というものを、四コマ物語にて、してみんとてする なり。 生まれ…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。スポーツ四コマ〜プロ野球はサイコその1 4作品を投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の4作品です。 スポーツ4コマ〜プロ野球はサイコ 如月文実 この四コマ物語は、各種スポーツで、ないそでありそな、ありそでないそ…

本間 食郎(ほんま くろう)です。私のお勧め、三浦市まくろ店 その4を投稿いたします。

三浦よいとこ2度3度おいで、どっこいまぐろ。 と、言うことで、かってに神奈 川県は三浦市の宣伝マンをやっている、本間 食郎(ほんま くろう)と言う人格で す。 それでは最後のその4です。 本間 食郎(ほんま くろう)のおすすめ、三浦市まぐろ店 注意…

本間 食郎(ほんま くろう)です。私のお勧め三浦市まくろ店 その3を投稿いたします。

三浦よいとこ2度3度おいで、どっこいまぐろ。 と、言うことで、かってに神奈 川県は三浦市の宣伝マンをやっている、本間 食郎(ほんま くろう)と言う人格で す。 まぐろのお店、その3です。 本間 食郎(ほんま くろう)のおすすめ、三浦市まぐろ店 注意…

本間 食郎(ほんま くろう)です。私のお勧め、三浦市まくろ店 その2を投稿いたします。

三浦よいとこ2度3度おいで、どっこいまぐろ。 と、言うことで、かってに神奈 川県は三浦市の宣伝マンをやっている、本間 食郎(ほんま くろう)と言う人格で す。 昨日に続いて、その2を投稿いたします。 本間 食郎(ほんま くろう)のおすすめ、三浦市ま…

本間 食郎(ほんま くろう)です。私のお勧め、三浦市まぐろ店 その1

三浦よいとこ2度3度おいで、どっこいまぐろ。 と、言うことで、かってに神奈 川県は三浦市の宣伝マンをやっている、本間 食郎(ほんま くろう)と言う人格で す。 もう、学生さんは夏休み。社会人は、もうすぐお盆休みですね。 休みのレジャーといえば、や…

アッポチンです。民主党が惨敗したのは。

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです 選挙は、民主党の惨敗に終わり、どうやら菅総理は、徳川 家康ではなく、石田 三成だったようですね。 しかし、「消費税を10%に上げるための議論をしよう」というのは、他の政…

今日は参議院選挙の投票日ですね。

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです 今日は参議院選挙の投票日ですね。私もお昼に投票してきました。 ところで、比例区では、どんな人が立候補しているのか。興味があったので、ひと とおり確認しましたが、 自民…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。スポーツ四コマ〜サッカーはサイコその1 3作品を投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の3作品です。 スポーツ4コマ〜サッカーはサイコ 如月文実 この四コマ物語は、各種スポーツで、ないそでありそな、ありそでないそ…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 ひろちゃんの目 3作品を投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の3作品です。 ひろちゃんの目 如月文実 この四コマ物語は、ひろちゃんという、3歳児の子供の視線に立って書いた作品で す。 でん…

アッポチンです。参議院選挙モードに入りましたね。

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです 国会も閉会して、いよいよ参議院選挙モードに入りましたね。 そして、民主党は、政権与党になって始めての国政選挙ですか。 ところで、戦国の世をあらわすうたに、 織田がつき …