2012-01-01から1年間の記事一覧

アッポチンです、選挙結果について

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです。 いやいや、選挙は、民主党の惨敗でしたね。 まあ、「温故知新」、「歴史は繰り返される」なんて言葉がありますが、 過去、社会党が、新進党を立ち上げた小沢氏をけって、自民…

2013

2013

GIVENCHY11AW

アッポチンです。私が政党を立ち上げるのなら

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです。 衆議院が解散されましたね。民主党も、自民・公明党も過半数取れるのかな?太陽 の塔…じゃなかった、太陽の党と日本維新の会が合体するんですか? そうですね。アッポチンが…

2013

鉄道せっちゃん、そして、ナントノシュウです。鉄道にまつわる妖怪一覧

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 そして、 なんと言いましょうか、アニメ、特撮オタクとしての人格、なんと、なんとの、ナ ントノシュウです。 鉄旅をしていると、いや、マニアでなくと…

2012

アッポチンです。東京都が侵略されるかも?

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです。 あらま、石原都知事が辞職ですか。するも、もし、次の都知事選挙で、東国原氏が 立候補、当選したらどうなるか。 彼は、映画「ウルトラマンサーガ」で、バット星人をやってい…

MCM

魔法使いオリーです。おりえの展示紹介。

「眼かみえなくとも、おりがみを使えば絵が描ける」「その絵を触って見る事もで きる」。それがテーマの、おりえの魔法使いオリーです。 例年のごとく来る11月18日(日)、午前10時より、潮風アリーナで行われる、三浦 市の市民祭りに、おりえで参加します。…

MCM

MCM

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。スポーツ四コマ〜プロ野球はサイコその2 3作品を投稿いたします。

わ わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさら ぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の3作品です。 スポーツ4コマ〜プロ野球はサイコ 如月文実 ここでは、スポーツ4コマのうち、プロ野球関係の作品を集めています…

2012

2012

如月 文実 & 鉄道せっちゃんです。鉄道小説を投稿いたします。 

作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)。 そして、 鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃんです。 今回は、二つの人格が協力し、鉄道小説を投稿いたします。 なお、小説なので、小説に出…

MCM 2012

如月 文実(きさらぎ ふみじつ))です。SF四コマその2 4作品を投稿いたします。

わ わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさら ぎ ふみじつ)です。 今回の四コマ物語は、以下の4作品です。 SF4コマ 如月文実 多くの作家がすなる、SF小説というものを、四コマ物語にて、してみんとてする なり。 目…

MCM 2012

MCM 2012

MCM 2012

MCM 2012

ゆかいに駅名雑談第1巻(その1〜その10)

ゆかいに駅名雑談 第1巻 このコーナーは、私が独自に調べたものではなく、視障者鉄道愛好会のメイリング リストによせられたみなさまの情報を元にした編集バージョンです。 なお、誤字、脱字、誤り等があるかもしれませんがご容赦ください。***その1 あ…

ゆかいに駅名雑談第2巻(その11〜その20)

ゆかいに駅名雑談 第2巻 このコーナーは、私が独自に調べたものではなく、視障者鉄道愛好会のメイリング リストによせられたみなさまの情報を元にした編集バージョンです。 なお、誤字、脱字、誤り等があるかもしれませんがご容赦ください。 ***その11 …

ゆかいに駅名雑談第3巻(その21〜その30)

ゆかいに駅名雑談 第3巻 このコーナーは、私が独自に調べたものではなく、視障者鉄道愛好会のメイリング リストによせられたみなさまの情報を元にした編集バージョンです。 なお、誤字、脱字、誤り等があるかもしれませんがご容赦ください。 ***その21 …

ゆかいに駅名雑談第4巻(その31〜その40)

ゆかいに駅名雑談 第4巻 このコーナーは、私が独自に調べたものではなく、視障者鉄道愛好会のメイリング リストによせられたみなさまの情報を元にした編集バージョンです。 なお、誤字、脱字、誤り等があるかもしれませんがご容赦ください。***その31 山…

ゆかいに駅名雑談第5巻(その41〜その50)

ゆかいに駅名雑談 第5巻 このコーナーは、私が独自に調べたものではなく、視障者鉄道愛好会のメイリング リストによせられたみなさまの情報を元にした編集バージョンです。 なお、誤字、脱字、誤り等があるかもしれませんがご容赦ください。***その41 超…

ゆかいに駅名雑談第6巻(その51〜その60)

。 ゆかいに駅名雑談 第6巻 このコーナーは、私が独自に調べたものではなく、視障者鉄道愛好会のメイリング リストによせられたみなさまの情報を元にした編集バージョンです。 なお、誤字、脱字、誤り等があるかもしれませんがご容赦ください。***その51…

ゆかいに駅名雑談第7巻(その61〜その70)

ゆかいに駅名雑談 第7巻 このコーナーは、私が独自に調べたものではなく、視障者鉄道愛好会のメイリング リストによせられたみなさまの情報を元にした編集バージョンです。 なお、誤字、脱字、誤り等があるかもしれませんがご容赦ください。***その61 た…