2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不銭のおもチャです。特撮、アニメヒーローから、プロ野球ヒーローへの替え歌その2

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャ、そ して、前回挨拶し忘れました。アニメ、特撮おたくとしての人格、なんと、なんとの 、ナントノシュウです。 替え歌その2です。今回は、その他のセリーグのチームです。 元歌 夕焼…

鉄道せっちゃんです。鉄道妖怪、鉄道怪獣の改訂版を送信いたします。

鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格 、鉄道せっちゃん、そして、アニメ、特撮おたくとしての人格、なんと、なんとの、 ナントノシュウです。 今年の流行語大賞に、「あまびえ」という妖怪がノミネートされましたが…

不銭のおもチャです。特撮、アニメヒーローから、プロ野球ヒーローへの替え歌その1

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 タイトルの通り、特撮、アニメヒーローの歌を、プロ野球ヒーローの歌に換えてみ ました。時代は、主に昭和後期です。 まずは、巨人阪神から。 元歌 「超神ビビューン」OP 斗え!…