2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。人間風刺その1 4作品を投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。今回の四コマ物語は、以下の4作品です。 社会風刺 如月文実 ここでの四コマ物語は、四コマ物語にしては、シビヤーで、それでも四コマ物語風 な作品となってい…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。ナントノシュウのコメントから、帰ってきたウルトラマンを投稿いたします。

わが、四コマ物語ワールドにようこそ。作家としての人格、如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。 昨日の、ナントノシュウの「轟く叫びを耳にして」のコメントを耳にして、以下 の4コマ物語を投稿いたします。 四コマ物語〜うわさのウルトラファミリーから、 …

ナントノシュウです。2号ライダーの舞台に行ってきました。そして、「轟く叫びを耳にしてにも」

突然ですが、アニメ、特撮オタクとしての人格、ナントノシュウです。 5月22日14時からの「改造人間哀歌〜時空を超えろ!最終決戦」を見に行ってきま した。 実は、私、ナントノシュウも、改造人間でして、失明原因となった脳主要のため、 脳脊髄駅の循環不…

アッポチンです。国会の転倒事件について

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです 。 甘利議員と三宅議員の転倒事件、いったいどちらの言い分が本当なんですかね。 しかし、意図的なのか?多くのマスコミ報道は、甘利議員を指示しているようです が?でも、そ…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。四コマ物語人間風刺その1 3作品を投稿いたします。

人間風刺) 如月文実 人間風刺は、四コマ物語の原点をなすところです。全ての四コマ物語のジャンルは 、人間風刺に集約されると言っても過言ではありません。 世代の違い (1) 期末試験を1週間後に控えた夜、西川英吉は勉強道具を持って自習室に向 かった…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。四コマ物語〜ご子孫様シリーズその2、3作品を投稿いたします。

ご子孫様シリーズ 如月文実 この四コマ物語は、よく知られているおとぎ話等を、その子孫としてパロディイ化 した作品です。そして、(1)〜(3)では、元となる話を紹介していますが、(4 )の子孫はいったいなんの話でしょう。 子孫のカエル (1) 田ん…

如月 文実(きさらぎ ふみじつ)です。四コマ物語〜ご子孫様シリーズその1 4作品を投稿いたします。

ご子孫様シリーズ 如月文実 この四コマ物語は、よく知られているおとぎ話等を、その子孫としてパロディイ化 した作品です。そして(1)〜(3)では、元となる話を紹介していますが、(4) の子孫はいったいなんの話でしょう。 子孫のタヌキ (1) 森の木…