2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不銭(ふせん)のおもチャです。合唱ポンポン50音 2.

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです 。 今回は、2. さ行、た行です。 合唱ポンポン50音 2. さ行、た行 ささのは さらさら ポン しずかな こはんの もりの かげから ポン すずめの きょうだいが でんせんで ポ…

不銭(ふせん)のおもチャです。合唱ポンポン50音 1

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 さてこれから本題で、まずは1. あ行、か行です。 合唱ポンポン50音 1 あ行、か行 あかりを つけましょ ぼんぼりに ポン いらかの なみと くもの なみ ポン うさぎ おいし …

不銭(ふせん)のおもチャです。アニメ50音に続いて、合唱ポンポン50音、まずは、プロローグです。

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 さてさて、前に、アニメソングの歌い出しを、50音順に並べて、チャンチャンチャ チャンチャと、歌を作りましたが、今度はその合唱曲編です。 参考にしたのは以下のURL。 歌…

不銭(ふせん)のおもチャです。童謡の、12ヶ月の替え歌です。

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 さて、今回の童謡の替え歌は、その月々に当たる歌の替え歌です。 その中で、1月、3月、10月は、私が子供のころにはやった替え歌で、だれが造 ったのかはわかりません。 そ…

不銭(ふせん)のおもチャです。アニメ チャンチャンチャチャンチャ 濁音・半濁音 3

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです 。 そして、サポーターの、なんと、なんとの、ナントノシュウです。 さて今回は、濁音・半濁音3です。 ぱ行 パンダ パパンダ コパンダ パンダ パパンダ コパンダ チャンチャン …

不銭(ふせん)のおもチャです。アニメ チャンチャンチャチャンチャ 濁音・半濁音 2

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 そして、サポーターの、なんと、なんとの、ナントノシュウです。 さて今回は、濁音・半濁音2です。 2. だ行、ば行 ダッシュ ダッシュ ダンダン ダダン ダッシュ ダッシュ ダ…

不銭(ふせん)のおもチャです。アニメ チャンチャンチャチャンチャ 濁音・半濁音 1

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。 そして、サポーターの、なんと、なんとの、ナントノシュウです。 さて、50音に引き続き、今度は、濁音・半濁音でチャンチャカします。 アニメ チャンチャン チャチャンチャ …