鉄道せっちゃんです。10月3日は、恵比寿駅で食い鉄。

 鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格
、鉄道せっちゃんです。
 10月3日は、恵比寿駅にて、食い鉄(駅弁や、駅内外の飲食店のグルメを楽しむ
こと)してきました。この日は、5回目となる、隣のさんま祭りがありました。
 まあ、さんま祭りというと、目黒駅の方が有名で、こちらはあまり知られていない
ようですが、穴場と言えるスポットですね。
 こちらでは、2000尾のさんまが無料でふるまれる他、地元商店街の出店や、た
いこのイベントがありました。
 私はというと、さんまの他に、おにぎり、骨付きウインナー、自然薯のチップス、
あげそば(そばをあげたお菓子)を買って食べました。
 特に、あげそば屋の、自称、アミちゃんなる店員さんには、レジャーシートまでの
誘導や、帰りの駅までの誘導をしていただき、たいへん助かりました。
アミちゃんありがとう。
 このように、下町の人情もいただいた一日でした。
 それでは、車庫に帰ります。
   ==< BRFC >==
サイト: http://brfc.iinaa.net/