アッポチンです、選挙結果について

早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです。
 いやいや、選挙は、民主党の惨敗でしたね。
 まあ、「温故知新」、「歴史は繰り返される」なんて言葉がありますが、
 過去、社会党が、新進党を立ち上げた小沢氏をけって、自民党にすりより、連立を
組んだことがありました。
 それで、次の選挙は惨敗で、結果社会党は無くなりましたね。
 今回の民主党も、小沢氏排除に専念し、自民党と大連立を組むとかなんとかで、自
民党にすり寄っていきましたね。
 と、なうと、これはむしろ当然の結果かな?
 また、日本未来の党も惨敗。これも、「温故知新」、「歴史は繰り返される」で、
新進党立ち上げの時同様、小沢氏が新党を立ち上げ党名を変えると、仲間を減らしま
すね。
 これだったら、「国民の生活が第一」で、選挙を戦った方がよかったかも?
 あっ、それから、大勝利した阿部総裁、今度は勝ちすぎて病気にならないか心配。
 ところで、こんなアッポチンにもわかるようなことを、民主党前代表の野田氏はわ
からなかったのかな。
 いやもしかして、野田氏は、国家官僚出身だから、官僚打破で政権を取った民主党
を、本当は潰したかったりして?
 これに対し、選挙結果を見据えてか?引退を表した元総理の鳩山氏。なかなか立ち
回りがうまい。 
 もー、アッポチン。