鉄道せっちゃんです。ああ、つばめ号がかわいそう。

 鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格
、鉄道せっちゃんです。
 年末に九州の新幹線に乗ってきましたが、鹿児島中央駅19時3分の、さくら412号
は、なんと新大阪駅まで行かず、九州新幹線エリアの博多駅止まり。
 ならばなぜ、「さくら」ではなく、「つばめ」にしないのか?
 つばめ号は、今各駅停車の新幹線に格下げされているが、元は九州新幹線の代名詞
。駅を飛ばすと言うのなら、頭に「スーパー」なんぞの文字を付けて、各駅のそれと
区別すればいいのではないか?
 「さくら」に所場を荒らされて、つばめがかわいそう。
 なんてことを書くと、アッポチンにバカにされるかな。
 それでは、車庫に帰ります。
   ==< BRFC >==
サイト: http://brfc.iinaa.net/
 もー、アッポチン。