今日は参議院選挙の投票日ですね。

 早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです
 今日は参議院選挙の投票日ですね。私もお昼に投票してきました。
 ところで、比例区では、どんな人が立候補しているのか。興味があったので、ひと
とおり確認しましたが、
 自民党の堀内 恒夫氏。巨人ファンで、リアルタイムで投手時代を知っている人な
ら、入れるかもしれませんが、監督時代しか知らない人は、逆に敬遠するかも。
 民主党の谷 亮子氏。「やわらちゃん」と書いてもだいじょうぶなのかな?
 たちあがれ日本の杉村 太蔵氏。また、国会議員としてたちあがれるかな。
  しかし、私の子供時代のアイドル、岡崎 友紀氏が民主党から立候補していると
は。知らん買った。
 八代 英太氏は、今回は自民党ではなく、民主党からの立候補ですか。
 まあ、とにかく、 これらの人が、もし、バッジを付ける事になったなら、くれぐ
れもバッチイことはなさらないようにお願いしますね。
 もー、アッポチン。