本間 食郎(ほんま くろう)です。三崎港朝市メニュー、まぐろのモーニング3点セット

 三浦よいとこ2度3度おいで、どっこいまぐろ。 と、言うことで、かってに神奈
川県は三浦市の宣伝マンをやっている、本間 食郎(ほんま くろう)と言う人格で
す。
 いよいよ8月に入りました。夏休みのお泊まり観光には、ぜひ三浦市へ。
 まあ、これは、1年を通してやってますが、日曜日の早朝、金田湾と三崎港の2カ
所で、朝市をやってます。
 私は、自宅から歩いて行けるということで、三崎港の方の朝市によくいきます。
 そこで、お勧め朝飯メニューが、マグロのモーニング、3点セット。
 と、いっても、これは私がかってにそう銘々した、コラボのメニューで、パン屋の
ピジョン」さんのところの、まぐろのパンと、「玄刃亭」のまぐろのもつなべと、
まぐろの串焼きを合わせた物です。
 値段は張るが、朝市に行った時の、貴重な思い出になりますよ。
 では、いつか、三浦市であいましょう。