アッポチンです。なんで自民党を抜けて新党作るの。

 早日晩(はよにちばん)は。いたずらっ子な評論家としての人格、アッポチンです

 いやいや、舛添さんが自民党を離党し、新党を立ち上げるんですな。
 すでに、みんなの党やら、立ち上がれ日本やら、執行部を批判し、自民党を抜けた
人が新党を立ち上げてますな。
 それから鳩山さんの弟も…いやまだ立ち上げてないか。
 これは、つまり、あの優勢選挙のごとく、自民党との対立軸を作って、メディアの
注目を集め、選挙の時に民主党をかやの外に置こうという作戦かな。
 しかし、まあ、これにまた、国民がひっかかるとでも思っているのかな。
 でもこれって、別人格の如月 文実(きさらぎ ふみじつ)の四コマ物語のネタに
もなりそう。

 もう、アッポチン。