鉄道せっちゃんです。ああ、特別列車が消えてゆく。

 鉄道のメイリングリスト「BRFC」から下車しました。鉄道マニアとしての人格
、鉄道せっちゃんです。
 先週、新潟駅から寝台列車きたぐにに乗り、大阪駅大阪駅からは、これまた寝
台列車の日本海に乗り、青森駅。さらに、東北応援切符とこみで、新青森駅から東京
駅に、はやてで鉄旅してきました。
 二つの寝台列車は、来年の3月で、実質廃止。新幹線はやては、いずれ、はやぶさ
に統一され、その名前が消えるとか。
 ああ、それから、オーシャンアローも、来年に、特急の名称がくろしおに統一され
るために、消えるようです。
 オーシャンアローにも乗っておかなければ。
 グチだけ言って、 それでは、車庫に帰ります。
   ==< BRFC >==
サイト: http://brfc.iinaa.net/