ナントノシュウです。作ってほしい、こんなウルトラドラマ

 突然ですが、アニメ、特撮オタクとしての人格、ナントノシュウです。
 前回の続きみたいな投稿です。
 さて、次回のウルトラドラマは、どうなるのでしょうか。もし、ネタがなければ、
1ウルトラマニアとして、こんなの作ってほしい。
 1. チビトラマン
 これは、映画、「ウルトラマンサーガ」での、ゼロの、不完全な変身体のことでは
ありません。まあ、名前は、ヒントとさせていただきましたけれどね。
 主人公は、伝説の、返ってきたウルトラマン(現ジャック)と、ウルトラノ母の妹
のあいだにできた息子。ストーリーは、おとぎ話(桃太郎」のパロディー。
 実の父から、ウルトラブレスレットを借り、ウルトラノ父、母からは、ウルトラき
びだんご(これをカラータイマーに吸い込ませると、パワーアップする)をもらい、
さらに、いとこのウルトラセブンからは、イヌ、サル、キジではなく、カプセル怪獣
、ウインダム、ミクラス、アギラーをお伴として借りる。
 そして、遊星おにがしまに向かって旅をし、大活躍するというストーリー。
 あっ、マイナーなカプセル怪獣、セブンガーや、ウルトラセブンでは、企画だおれ
となった、レッドキングペギラアントラー、パゴスなんかも登場させてほしいな
 2, ウルトラ御老公
 「水戸 黄門」のシリーズも、とうとう終わってしまいましたが、そのパロディー
 登場人物 → もろぼし だん(黄門役で、セブンは、もともと、宇中を旅する恒
点観測員340号。ちゃんと肩書きをもって、宇宙を飛び回っている)。 とらさん
(合うさん役 アストラがこれで、彼はもともと、宇宙を旅する設定で、堅物そうだ
から)。 だいさん(助さん役 ウルトラマンダイナ かれも、宇宙を放浪している
ようなキャラクターで、「ウルトラマン ダイナ」では、人間体のあすかが、おちょ
うしものの性格というこほだったので、助さんにした)。お涼(お銀役 女性だから
やっぱり、ユリアンかな)。 SPかずや(風車の弥七役 陰でささえる立場なので
ウルトラマン ヒカリ。あるいは、忍者のごとく、メタフィールドという空間に言
わば隠れている、ウルトラマンネクサスでもいいかな)。
ストーリーは、「水戸 黄門」にそって、
 赤い隕石型の宇宙船(過去、ウルトラマンが使用)で、人間体の3人が旅をしてい
る。そこに、SPから、ある星が不穏な状況にあることが知らされその星に向かう。
 その星に、宇宙船から転送される3人。すると、1匹の子分怪獣に襲われる住民。
とらさん、だいさんが、光線銃などのアイテムで追っ払う。
 だんが事情をきくと共に、最初の自己紹介。
 「私は、ある星の電気メーカーの隠居で、モロボシ ダン、この2人は、旅行会社
のコンパニオンです」。
 と、まあ、「水戸 黄門」のごとくストー利は転回していって、ラストは、悪いや
ぬ、たとえば侵略者の屋敷に3人が乗り込む。人間体の親分が、数十匹の子分怪獣を
呼び寄せる。ここで、とらさん、だいさんが、アストラ、ウルトラマンダイナに変身
で、子分怪獣をバッタバッタとやっつける。全部退治したが、二人とも、体力を消耗
し、カラータイマーがピコピコ。今度は親分が怪獣に変身、そこで、黄門様、いや、
ダンが、印籠、いや、ウルトラアイを取り出し、ウルトラセブンに変身し、親分怪獣
をやっつける。
 と、まあ、勧善懲悪なストーリー。訪問する星には、セブンと親友のコメットさん
の星とか、遊星ジュランとか、平和を愛する、キョラソ星や、ミラクル星なんかが候
補。
 でも、親分、子分を慈愛で許すのなら、黄門役をウルトラマン コスモスにして、
印籠光線で改心させるという転回になるかな?
 3.ウトラセブン ジプシー(本名 ウルトラマン イチロー
 まず、基本設定。実はウルトラノ父と母の間には、タロウと双子の兄弟がいるとい
う設定。ヒントは「キン肉マン」。
 専念に一度行われる、ウルトラ格闘技大会、若者の部」の準決勝で、タロウとイチ
ローが対戦する。互角の戦いが続くが、タロウがすトリウム光線をはっしたことから
、自体は変わる。イチローは、まだストリウム光線を出すことができず、このままで
は負けるとあせったイチローは、かなり危険な必殺技、濃縮光弾を発車する。それが
、あやまってタロウのビールランプに命中しタロウは、瀕死の状態となり病院に
運ばれる。責任を感じたイチローも、病院に行こうとしたが、父に、「これは、事故
だから、気にせず、おまえは決勝戦に出ろとただされる。それを、タロウから、重傷
を負わせた自分を遠ざけようとしたと、悪意にとったイチローは、決勝戦をすっぽか
し、行方不明となる。また、父と同じ「マン」という名前をきらい、「イチロー」と
いう名前を捨て、宇宙の流浪の旅に出ることで、「ウルトラセブン ジプシー」と名
乗る。
 なお、タロウとイチローの戦いを準決勝に設定したのは、ドラマの中で、決勝の相
手と対戦するのを作ってほしいから。
 また、最終回は、ウルトラドラマの本道(?)で、タロウを仲介に、親子の若いで
、へでたしめでたしとしてほしい。
 よかったら、このアイデア、円谷さんで使ってくんねえかな?まあ、でも、マニア
の中の空想の世界でストーリー転回をさせて行ってもいいかも。
 以上、ナントノシュウでした。