不銭(ふせん)のおもチャです。アニメ チャンチャンチャチャンチャ 50音 1

 歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。

 そして、今回もサポーターに回る、なんと言いましょうか、アニメ、特撮オタクと

しての人格、なんと、なんとの、ナントノシュウです。

 さて、みなさんは、こんな歌をごぞんじでしょうか?

平野雅昭 - 演歌チャンチヤカチャン - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=Y_OetllcDvw

この歌は有名な演歌のワンフレーズを、「チャンチヤカチャン」でつないだ歌です。

 今回は、これをアニメソングでやってみます。

 ただ、アトランダムに繋いだのではおもしろくないので、50音順に繋ぎます。ま

た、つなぎは、鉄腕アトムの、「チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチ

ャン」を使います。

 今回は、1. あ行、か行です。

 アニメ チャンチャン チャチャンチャ  50音

 1. あ行、か行

 赤いマフラー なびかせて 進めサイボーグ われらが 勇士

チャンチャン チャチャンチャ もう1曲

 あれはだれだ だれだ だれだ あれは デビル デビルマーン デビルマーン

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

 一休さーん はーい

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

 ウー ワンワンワン ウージンジンジン

 (中略)

 ヤ ア タ ア マーン

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

 エイトマーン エイトマーン

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

 思い込んだら 試練の道を

 (中略)

 ゆけ ゆけ 飛雄馬 ドンと ゆけ

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

 風 きる 銀の 矢 流れる たてがみ

 嵐を つらぬく 白い 獅子 レオ

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

 汽車は 闇をぬけて 光の海へ

チャンチャン チャチャンチャ もう1曲

 きったぞ きたぞ アラレちゃん 

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

 苦しくたって 悲しくたって

 (中略)

 アタックー アタックー ナーン バアー ワーン

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

  けろっこ デ メ タン

チャンチャン チャチャンチャ チャチャンチャチャン

 こんなこと いいな できたら いいな

 (中略)

 アンアンアン とっても 大好き ド ラエ モン

 チャンチャン チャチャンチャ もう1曲

 コロ頃 はやりの 女の子 お尻の 小さな 女の子

 (中略)

 ハニー FLASH

 終わるわよ

 採用 アニメ

 あ → サイボーグ009デビルマン

 い → 一休さん

 う → ヤッターマン

 え → エイトマン

 お → 巨人の星

 か → ジャングル大帝

 き → 銀河鉄道999ドクタースランプ

 く → アタックNO1

 け → けろっこデメタン

 こ → ドラエモン・キューティーハニー 

 解説

 基本的には、人文字1曲と考えているのですが、「あ」は、はずしたくないという

ことで2曲入れました。「き」、「こ」も同様です。

 「い」は、テレビアニメにて、曲が始まる前のかけ声ですが、これがないと歌が始

まらないと私は思うので入れました。

  「う」においては、やっぱりアニメの主人公やタイトルは入れたいと思い、中略

で対応です。「お」、「く」、「こ」も同様です。

 「え」は、最初から主人公の名前が出ているのでこれで終わりです。「け」も同様

です。

 そして、最後の、いわゆる」落ち」は、キューティーハニーの「かわるわよ」をも

じってます。

 では、チャン チャカチャンのおー チャンチャン