不銭(ふせん)のおもチャです。合唱ポンポン50音 1

 歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。

 さてこれから本題で、まずは1. あ行、か行です。

 合唱ポンポン50音 1 あ行、か行

 あかりを つけましょ ぼんぼりに

 ポン 

 いらかの なみと くもの なみ

 ポン

 うさぎ おいし かのやま

 ポン

 えっさ えっさ えっさほい さっさ

 ポン

 おおきな くりの きのしたで

 ポン

 からす なぜ なくの

 ポン

 きらきら ひかる おそらの ほしよ

 ポン

 くしに ささって だんご

 ポン

 けんを とっては にっぽん一に

 ポン

 この ひろい のはらいっぱい さく はなを

 ポン

 採用した歌

 あ ー うれしい ひな祭り

 い ー 鯉のぼり

 う ー 故郷

 え ー おさるの かごや

 お ー 大きな栗の木の下で

 か ー 七つの子

 き ー きらきら星

 く ー だんご三兄弟

 け ー がんばれ!赤胴鈴之介

 こ ー この広い野原いっぱい

 解説

  「あ」と「い」は、ひな人形と鯉のぼりでセットにしました。また「鯉のぼり」

は、「こいのぼり」の歌とは別物です。

 「う」は、童謡の代表的な歌ですかね。

 「え」は、小田原駅の発着メロディーともなっており、鉄道ファンとしての人格、

鉄道せっちゃんのリクエストでした。

 「く」は、1999年に、一大ブームを巻き起こした童謡ですね。

 「け」は、メロディーの前に、セリフが入らないということで、初音みくの方を採

用です。

初音ミク】がんばれ!赤胴鈴之助VOCALOID Akado Suzunosuke】 - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=S8XlY8Zf2cw

 では、2.まで

チャン チャカチャンのおー チャンチャン