不銭(ふせん)のおもチャです。合唱ポンポン50音 2.

 歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです

 今回は、2. さ行、た行です。

 合唱ポンポン50音 2. さ行、た行

 ささのは さらさら

 ポン

 しずかな こはんの もりの かげから

 ポン

 すずめの きょうだいが でんせんで

 ポン

 せっ せっ せーの よいよいよい

 ほン

 そらに しろき つきの ひかり

 ポン

 ただいちめんに さきこめた

 ポン

 ちかてつは いつも まよなか

 ポン

 つきの さばくを はるばると

 ポン

 てるてるぼうず てるぼうず

 ボン

  とんぼの めがねは みずいろめがね

 採用した歌

 さ ー たなばたさま

 し ー 静かな湖畔の

 す ー めだかの兄弟

せ ー お寺のおしょうさん

 そ ー サンタルチア

た ー 牧場の朝

 き ー ちかてつ

く ー月の砂漠

け ー てるてる坊主

こ ー とんぼのめがね

 解説

 「さ」と「ち」は、これも鉄道せっちゃんのリクエストです。

 「し」には、こんな替え歌もあります。」

静かな湖畔の森の陰から男と女の声がする - アンサイクロペディア

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%9D%99%E3%81%8B%E3%81%AA%E6%B9%96%E7%95%94%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E9%99%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E7%94%B7%E3%81%A8%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%8C%E3%81%99%E3%82%8B

 「す」は、テレビの「欽どこ」から出た歌で、めだかの兄弟は3番の歌詞です。

 「て」には、まぼろしの1番というのがあるそうです。でも、歌い出しは同じなの

で問題ない。また、参考URLはこちら。

 てるてる坊主の3番の歌詞「首をチョンと切るぞ」の背景 - ライブドアニュース

https://news.livedoor.com/article/detail/16779488/

>  では、3.まで

チャン チャカチャンのおー チャンチャン