不銭(ふせん)のおもチャです。合唱ポンポン50音 5.

歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。

 だいぶ間が空きましたが、今回は、5. ら行、わ行です。

合唱ポンポン50音 5. ら行、わ行

  ランララランララ ランララランラン ランララランララ ランララランラン

 ランララランララ ランララランランラン オレ 

 ポンポン

 ララララララ ラーラ 

 ポン

 りんごの きのしたで あした また あいましょう

 ポン

  ルルルルールル ルルルルールル 

 ルルルールー ルルールー 

 ポン

 「れ…うーん」 (前略)

 レは レモンの レ

 ポン

 ロンドンばしが おちた

 ポン

 われは うみのこ しらなみの

 ポンポンポん

 わかく あかるい うたごえに

 ポンポン

 わたしの おはかの まえで なかないで ください

 ホン

ーーを 食べたい

ポン

 んーとねえ あのねえ おばあちゃん

 採用した歌

 ら ー トレロ カモミロ

 り ー りんごの木の下で

 る ー 春の風

 れ ー ドレミのうた

 ろ ー ロンドン橋落ちた

 わ ー われは海の子・青い山脈千の風になって

 ヲ ー ーーを 食べたい

 ん ー あのねえ えっとねえ

 解説

 「ラ」、「ル」は、擬声語でまとめました。

 「れ」は、うーん、適当なのが見つかりませんで、苦肉の策で「ドレミのうた」の

途中からです。まあ、ひとつくらいそんなのがあってもいいかな?

 また、ネットに、こんなドレミの歌の替え歌がありました。

ドレミのうたの替え歌 - chakuwiki

https://chakuwiki.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%AE%E6%9B%BF%E3%81%88%E6%AD%8C

 さて、わ行ですが、「わおん」にりました。それでまず「わ」は3曲入れて、数あ

わせ。

 そしてそして、「ヲ」、「ん」で始まる合唱の歌なんてまずありません。

 しかたがないので、私不銭のおもチャが作詞しました。

 その歌詞です。

 ーーを食べたい

 1.

 ーーを 食べたい

ーーを 食べたい

それは あまくて 白くて 冷たいもの

 それは アイスクリーム

 2.

 ーーを 食べたい

 ーーを 食べたい

 それは あまから まるくて あったかいもの

 それは たこやき

 んーとねえ あのねえ

1.

 んーとねえ あのねえ おばあちゃん

 ぼく 買ってほしい 物が あるんだ

 それは うるとらまんの にんぎょう

 ねえ おばあちゃん 買って

 2.

んーとねえ あのねえ おじいちゃん

 わたし 買ってほしい 物があるの

 それは リカちゃんの おにんぎょう

 ねえ おじいちゃん 買って

これってだれか、作曲してくんねえかな?

では、合唱の50音の方はこれで終わりですが、次まで

チャン チャカチャンのおー チャンチャン