不銭のおもチャです。今度は、合唱ポンポン濁音半濁音1

 歌はゆかいなおもちゃ箱。音楽家としての人格、不銭(ふせん)のおもチャです。

 さて、合唱ポンポン50音の次は、濁音半濁音です。

 今回は、1. が行、ざ行です。 、

 合唱ポンポン濁音半濁音1. が行、ざ行

 がちょうは かわを こそうとしたが

 ホン

 ぎんぎんぎらぎら ゆうひが しずむ

 ポン

 グッドバイ グッドバイ グッド バイバイ

 ポン

 げんこつやまの たぬきさん

 ポン

 ゴリラは エッポッポ

 ポン

 ザワワ ザワワ ザワワ ザワワ

 ポン

 じんちょうげ はるかぜに ゆれて

 ポン

 ずいずい ずっころばし ごまみそ ずい

 ポン

 ゼロセンはね

 ポン

 ぞうさん ぞうさん おはなが ながいのね

 ボン

 採用した歌

 が ー 気のいいがちょう

 ぎ ー 夕日

 く ー グッドバイ

 げ ー げんこつやまの たぬきさん

 ご ー ゴリラのうた

 ざ ー さとうきび畑

 じ ー 健やかに生きてー

 ず ー ずいずいずっころばし

 ぜ ー 零戦のうた

 ぞ ー ぞうさん

 解説

 「が」、「ご」、「じ」は、検索で調べて、こんな歌があることを初めて知りまし

た。

 また、「じ」は、歌声が見つかりませんでした。歌い出しの資料のURLはこちら

歌い出しさ-そ/(うたごえサークル「おけら」)

http://bunbun.boo.jp/okera/z_dedasi/dasi_saso.htm

 「ぜ」は、童謡「さっちゃん」の替え歌ですね。URLはこちら。

初音ミク零戦のうた - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=-AIuQkBeXb8

 では、チャン チャカチャンのおー チャンチャン